株主優待

株主様へのお知らせ

  • 株主優待制度の廃止について
  • ベネッセポイントのサービス終了に関して
  • ヤマト運輸株式会社による「お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始」に関して [209KB]
  • ベネッセアートサイト直島 各施設の開館日について

株主優待制度について

株主優待制度は2023年9月期をもって廃止することとなりました。
「株主様へのお知らせ」 をご覧ください。

対象者

2023年9月期株主優待は、2023年9月30日の最終株主名簿に記載された100株以上ご所有の株主様が対象です。

  • ・ 保有株数、保有年数にかかわらず、100株以上ご所有の株主様に優待品1点を贈呈します。

優待内容

株主優待品カタログに掲載する優待品の中からご希望の1品を贈呈します。

株主優待品カタログのお届け時期

  • 12月上旬

申し込み期間

株主優待品カタログのお届けより、2024年1月31日(必着)までです。
お申し込み期限までに申込書が到着しない場合、あるいはインターネットでのお申し込みが完了しない場合は無効となり、以後は対応しかねますので、どうぞお早めにお申し込みください。
具体的なお申し込み期限は、株主優待品カタログにてご確認ください。

申し込み方法

株主優待品カタログとともにお届けする「株主優待申込書」に必要事項を記入し、返信部分右側の「株主様お控え」を切り離したうえで、お申し込み期限内に到着するようにご投函ください。インターネットでのお申し込みも可能です。
詳しいお申し込み方法は、株主優待品カタログをご覧ください。

  • ・ 「株主優待申込書」と一緒に情報保護シールをお届けしますのでご利用ください。
  • ・ 「株主様お控え」はお問い合わせの際に必要となりますので、優待品の到着まで保管をお願いします。

「株主優待申込書」にご記入いただく個人情報は、株主優待品をお届けするために利用します。
優待品の発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。
個人情報に関するお問い合わせは、個人情報問合わせ窓口 (0120-977-644 通話料無料、日祝日・年末年始を除く10時~20時)にて承ります。

優待品の発送

申込の受付完了より、約1ヵ月で発送します。
ただし、別途株主優待品カタログにスケジュールの記載がある場合には、その内容に従って発送します。

発送に関する注意事項

  • ・ お申し込みいただいた優待品の交換、配達日時指定発送、海外への発送は承っておりません。
  • ・ 株主優待品カタログ内にお届け時期を記載している優待品以外で、お申し込みから約1ヵ月を過ぎても優待品が届かない場合は、2024年2月29日までにお問い合わせください。
  • ・ 受付期間終了後に申込書の未着が確認された場合には、ご希望の優待品の手配ができませんのでご注意ください。
  • ・ お届け先不明・長期ご不在などでお届けできなかった優待品は、2024年2月29日まで保管します。以後のお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

お問い合わせ

株式会社ベネッセホールディングス
株主優待係

TEL:086-270-7065

[受付時間]
月~金 10:00~17:00(祝日・12/29~1/4を除く)

下記ページでは、よくあるご質問を掲載しております。
お問い合わせになる前にご覧ください。

Get ADOBE(R) READER(R)

マークが付いているファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。

Adobe Reader はアドビシステムズ社より無料で配布されています。

Adobe Readerのダウンロード

最終更新日:2023年12月01日