教育

「こどもちゃれんじ」から、2歳児向けの英語教材が誕生 

しまじろうと一緒に身体を動かしながら英語を学ぶ「こどもちゃれんじぽけっと English」開講

公開日:2010年11月05日
 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下:ベネッセ)は、2011年3月より、2~3歳の幼児向け英語教材「こどもちゃれんじぽけっと English」を開講します。

 「こどもちゃれんじぽけっと English」は、「2歳」という、発達段階の特性・興味関心に合わせた設計で、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターしまじろうと一緒に、身体を動かしながら自然に英語を吸収できることが、大きな特徴です。教材セットは、DVD、絵本、玩具等から構成されており、2か月に一度、ご家庭にお届けします。 受講費は、1回あたり3,850円(※1)です。

 「こどもちゃれんじ English」(※2)は、お子さんが早くから英語にふれることで「英語が大好き」になること、同時に、英語を話す力の基礎となる「英語を聞く力」を育むことを狙いとしています。また、2歳~6歳までのプログラムを通し、小学校入学前に、「英語でやりとりする力」まで身につけることができます。

 今回開講する「こどもちゃれんじぽけっと English」は初年度の受講者、約4万人を目標としています。
  • ※1 毎回払いの場合。6回分一括払いの場合は1回あたり3,472円(税込・送料込)。別途、「こどもちゃれんじ」会員の特別割引あり。詳細はWebをご確認ください。
  • ※2 「こどもちゃれんじ English」は、3歳~6歳までを対象とした講座を、すでに提供しています。

◇販売形態◇

直販(webまたは電話でのお申込み)

最終更新日:2020年03月09日