教育

『光・振動・ミラー』でお子様の興味を引き出し、「仕上げみがき」の習慣化をサポートする

「DoクリアLEDソフト仕上げみがきハブラシ」 新発売
製品同梱の冊子で役立つ情報も提供

公開日:2012年12月03日
サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:吉岡貴司)は、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:福島保)の通信講座『こどもちゃれんじ』とコラボレーションした『Doクリアこどもシリーズ』より、『光・振動・ミラー』の機能で、子どもを飽きさせず、保護者の負担も軽減する電動アシストタイプのハブラシ「DoクリアLEDソフト仕上げみがきハブラシ」を、2012年12月5日(水)より、全国のベビー用品専門店や大型スーパー、ベネッセ通信販売「すっく」にて発売します。

LEDライトがお子様のお口の奥まで明るく照らし、やさしい音波振動で効率よく歯と歯ぐきを傷つけず、みがけます。さらに、デンタルミラーを使うことで気になるみがき残しのチェックもできます。製品には『こどもちゃれんじ』が持つ、幼児の歯みがき習慣化のノウハウを紹介した冊子を同梱し、仕上げみがきに悩む保護者の方をサポートします。

【発売背景】

仕上げみがきは、子どものムシ歯を防ぎ、健康な歯を育てるために欠かせません。仕上げみがきに対する保護者の意識は高く、実践度も高い一方、子どもが嫌がるなどして苦戦しているのが実情です(ベネッセ調査、2012年8月)。また、しっかりみがくことができているか分からない、みがく強さが分からない、どれくらいの時間みがけばよいのか分からない、など、保護者の多くは、仕上げみがきに対して不安や悩みを抱えています。

「DoクリアLEDソフト仕上げみがきハブラシ」は、歯科医院などの専門家のニーズに応える製品を開発・提供する中で生まれたアイデアを活かした、LEDライト&デンタルミラー付きの、電動アシスト機能付のハブラシです。LEDライトが光り、音波振動で動くのでお子様の興味を引き出し、嫌がらずスムーズに「仕上げみがき」を実践することができます。またLEDライトでお口の奥までしっかりと確認でき、やさしい音波振動で効率のよい仕上げみがきを実現します。製品にセットされている「仕上げ磨き用ハブラシ」は、みがき残しが多い奥歯の溝や歯と歯の間などにも届きやすい小さめのヘッドを採用し、子どもが歯みがきに痛みを感じて嫌がらないよう、やわらかい毛を採用しました。同梱のデンタルミラーに付け替えることで、気になるみがき残しのチェックもできます。

また、『光・振動・ミラー』の機能を子どもの歯みがきへの関心づけにも役立てていただけるよう、『こどもちゃれんじ』のノウハウを活かした冊子を同梱し、人気キャラクター「しまじろう」と一緒に親子の楽しい歯みがき時間づくりを支援します。

最終更新日:2020年03月xx日