生活

洗濯機で丸洗いできるオリジナル体圧分散ベビー布団を開発

赤ちゃんの睡眠環境を追求したベネッセ初のオリジナル布団、2月15日より販売開始

公開日:2011年02月16日
株式会社ベネッセコーポレーション(代表取締役社長:福島保、本社:岡山市、以下ベネッセ)の生活事業ブランド「BenesseLifeSmile」(以下、ベネッセライフスマイル)では、洗濯機で丸洗いできる、体圧分散機能を付加したベネッセオリジナルのベビー布団を開発し、2月15日より販売を開始しました。なおベネッセでオリジナルのベビー布団の開発・販売は初めてとなります。
少子化傾向が続くなか、ベビー関連用品の市場は年々伸びています。そのなかでもベビー布団は新規で購入する家庭が多い商品です。
しかしベネッセが先輩ママへのヒアリングを行ったところ、実は既存のベビー布団では「全部丸洗いできない」などの点について、要望が多くあることがわかり、ベネッセでは改めて小児科専門の先生や寝具メーカーとともに赤ちゃんが快適に過ごせる睡眠環境を考えました。
その結果、ベビー布団として画期的な「敷布団も洗濯機で丸洗い可能」で、かつ「体に負担の少ない体圧分散機能」を併せもったベビー布団の開発に至りました。
これまでベネッセでは、妊娠期からの子どもの成長段階別で、独自性・優位性の高い商品開発と提案をしてきましたが、今後さらに、妊娠・出産準備関連で顧客との最初の接点となる商品の拡充に力を入れていきます。

ベネッセのベビー布団について

販売方法

育児雑誌「たまごクラブ」、通販カタログ「たまひよSHOP」「ピースマイル」によるカタログ販売およびベネッセの総合通販サイト「ベネッセショッピングモール」によるWEB販売

販売時期

2011年2月15日より販売開始

購入方法

以下の方法でご購入ください。
  • 通販カタログ「たまひよSHOP」「ピースマイル」の専用ハガキまたは専用FAX用紙
  • ベネッセの「ショッピングモール」内の「たまひよSHOP」(http://shop.benesse.ne.jp/shop/
  • 電話:0120 - 001455(たまひよSHOPサービスセンター)

最終更新日:2020年03月09日