株主優待

株主優待制度について

当社では株主の皆様に当社の商品・サービスをご紹介し、ご利用いただくことにより、当社への理解を深めていただくことを目的に株主優待を実施しています。

対象者

毎年3月31日および9月30日の最終株主名簿に記載された100株以上ご所有の株主様。

  • 保有株数、保有年数にかかわらず、100株以上ご所有の株主様に優待品1点を贈呈します。
  • 権利を得るには、下記の期限までに株をご所有ください。
    • 3月期優待…3月31日(期末日)の3営業日前まで
    • 9月期優待…9月30日(中間期末日)の3営業日前まで

優待内容

株主優待品カタログに掲載する優待品の中からご希望の1品を贈呈します。

  • 株主優待品カタログの内容は毎回変わります。

株主優待品カタログのお届け時期

  • 3月期・・・6月下旬
  • 9月期・・・12月上旬

申し込み期間

株主優待品カタログのお届けより、約2ヵ月間です。
お申し込み期限までに申込書が到着しない場合は無効となり、以後は対応しかねますので、どうぞお早めにご投函ください。
具体的なお申し込み期限は、株主優待品カタログにてご確認ください。

申し込み方法

株主優待品カタログとともにお届けする「株主優待申込書」に必要事項を記入し、返信部分右側の「株主様お控え」を切り離したうえで、お申し込み期限内に到着するようにご投函ください。

  • 「株主優待申込書」と一緒に情報保護シールをお届けしますのでご利用ください。
  • 「株主様お控え」はお問い合わせの際に必要となりますので、優待品の到着まで保管をお願いします。

「株主優待申込書」にご記入いただく個人情報は、株主優待品をお届けするために利用します。
優待品の発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。
個人情報に関するお問い合わせは、個人情報問合わせ窓口 (0120-977-644 通話料無料、日祝日・年末年始を除く、10時~20時)にて承ります。

優待品の発送

申込書の受付後、3~4週間で発送します。
ただし、別途株主優待品カタログにスケジュールの記載がある場合には、その内容に従って発送します。

発送に関する注意事項

  • お申し込みいただいた優待品の交換、配達日時指定発送、海外への発送は承っておりません。
  • カタログ内にお届け時期を記載している優待品以外で、お申し込みから4週程度を過ぎても優待品が届かない場合は、遅くとも3月期は9月末、9月期は2月末までにお問い合わせください。
  • 受付期間終了後に申込書の未着が確認された場合には、ご希望の優待品の手配ができませんのでご注意ください。
  • お届け先不明・長期ご不在などでお届けできなかった優待品は、郵便等にてお知らせのうえ、3月期は9月末、9月期は2月末の最終営業日まで保管します。以後のお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

お問い合わせ

株主優待についてのお問い合わせは下記へお願いします。

株式会社ベネッセホールディングス
株主優待係

TEL:086-270-7065

[受付時間]
10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

下記ページでは、よくあるご質問を掲載しております。
お問い合わせになる前にご覧ください。

Get ADOBE(R) READER(R)
マークが付いているファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。

Adobe Reader はアドビシステムズ社より無料で配布されています。

Adobe Readerのダウンロード

最終更新日:2017年06月26日