教育

こどもちゃれんじ主催
子どもたちの創造力を刺激するおもちゃを大募集!

クリエイトイズ アワード2011開催

公開日:2010年11月15日
 株式会社ベネッセコーポレーション(代表取締役社長:福島 保、本社:岡山県岡山市)の幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、11月15日(月)より、3歳~6歳児向けのおもちゃのアイデア・デザインを広く一般から募集する「クリエイトイズ アワード2011」を開催します。最優秀賞(1作品予定)には、賞金50万円が贈られ、優秀賞作品とともに、2011年度の商品化もあわせて検討します。

 こどもちゃれんじは、「毎月届く豊かな親子体験」をコンセプトとし、通信講座ではエデュトイ(おもちゃ)、絵本、ワーク、映像教材、育児情報誌などの教材を毎月セットでお届けしています。少子化の進行や働く女性の増加など、子育てを取り巻く環境は大きく変化しています。こどもちゃれんじでは、このような環境変化の中でも、親子の関わりが常に豊かなものとなり、子どもたちが創造力の芽を伸ばすことができるように、どのような教材を提供していくべきか、世の中のみなさんと共に考える取り組みをしたいと考え、今回のアワードを設立しました。

 こどもちゃれんじは、このクリエイトイズアワードに多くの方にご参加いただくことで、未来を担う子どもたちの成長支援について、これまでの教材の枠にとらわれず幅広い視点で検討をしていきたいと考えています。同時に玩具制作を志す方の才能の発掘を行い、教材制作のための知見や体制を、いっそう充実させていきます。
応募の決まりなど、募集要項の詳細については、「おやこみらいラボ」WEBサイトをご覧ください。

「おやこみらいラボ」WEBサイト

http://kodomo.benesse.ne.jp/oyakomirai/award/

最終更新日:2020年03月09日