生活

ベネッセがギフト専門サイト「ココハピギフト」を10月14日にオープン
出産内祝い、クリスマス、結婚祝い、新居・新築祝い等シーンに合った商品を提供

公開日:2009年10月15日
株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山、以下ベネッセ)は、「ベネッセの総合通販サイト ショッピングモール」内に、ギフト専門サイト「ココハピギフト」を、10月14日(水)よりオープンします。ココハピギフトは、「出産祝い」「出産内祝」「クリスマス」「結婚祝い」「新居・新築祝い」など、お祝い・お返し・感謝のシーンに合ったギフト商品を提供する、ギフト専門のサイトです。

少子化が進行する中で、家庭や子どもにとって大切な記念日や、その記念日に贈る「ギフト」を重視するという傾向は、ますます強まってきています。また、「ギフト」の品を通販で購入する、というスタイルが子育て中の家庭を中心に広がっています。ベネッセでは、2004年に出産の内祝いのギフト商品を提供するサイト「たまひよの内祝」をスタートしましたが、このような中、2008年度には赤ちゃんが生まれた世帯の約1割が利用する人気サイトに成長しています。

そして、このたび、出産の内祝いに加え、さらに、結婚・新居の購入といったライフイベントや、七五三内祝いといった子どもの成長、クリスマスなどの季節の行事など、多様なシーンに対応した、ギフトを提供するためのサイトとして、「ココハピギフト」をオープンしました。「ココハピギフト」では厳選された1000点以上の商品の中から、贈る相手別・売れ筋ランキング別・口コミの評判別などの検索機能を使って、シーンや目的に合った商品を、選ぶことが可能です。今後も、随時商品の充実を図ってまいります。

また、サイトのオープンを記念して、10月14日~12月15日の間プレゼントキャンペーンを実施します。

「ココハピギフト」詳細

URL

http://shop.benesse.ne.jp/gift/
または「ココハピギフト」で検索

商品内容

  • 「出産内祝」「結婚祝い」「新居・新築祝い」「七五三内祝」「クリスマス」などのシーンに合ったギフト商品。

サイトの機能・サービス

  • 贈る相手別・価格帯別・商品カテゴリー別だけでなく、売れ筋ランキング別・口コミの評判別での検索機能を使って、贈る相手や予算に応じた商品を効率よく選んでいただけます。
  • 標準サービスとして、贈り物に添える写真とメッセージを入れたオリジナルメッセージカードを注文の時に作成できます。

オープン記念プレゼントキャンペーンについて

期 間

2009年10月14日 ~ 12月15日の2ヶ月間

対 象

期間中にWEBで5万円以上(税込)以上ご注文の方の中から、抽選で200名様にプレゼントを差し上げます。

賞 品

3万円相当のカタログギフト(10名様)
5千円相当のカタログギフト(40名様)
文明堂「ありがとう」カステラ(100名様)
江戸切子ペアグラス(25名様)
ロイヤルコペンハーゲン フィッシュプレート(25名様)


最終更新日:2020年03月09日